最近退職をされた方とお電話でお話ししたり、メールやLINEでやりとりした際に、当サービス退職本舗をご利用いただいたご感想や、お仕事を辞められたご感想をお伺いしました。

 

<安心できるまで丁寧に対応してくださり心強かったです>

入社してから3ヵ月ほどで退職したいと思うようになりました。

理由は詳しくは言えないのですが、職場の人間関係です。パワハラ、セクハラ、いじめなど、こちらから訴えられるようなレベルでのトラブルがあったわけではなかったのですが、入社後1ヵ月経たないうちに人間関係に悩むようになり自分が甘えているだけなのかも…と思い我慢していました。

でも、3ヵ月が経つ頃には軽いうつ症状のようなものが出てきてしまい、会社へ行くのが本当に嫌になってしまいました。

家族に相談するにも「甘えだ!」と怒られるのが嫌で、友人に軽い愚痴のようなかんじで自分の気持ちや会社での様子を吐露したこともありましたが「大変だね」ぐらいの反応で「辞めた方が良い」と言ってくれる人はいませんでした。

やはり自分の甘えなのか…私は社会適合者なのか…ととても悩みました。

身体の方が正直で、会社へ行こうとすると猛烈な吐き気に襲われるようになり、これはもうダメだ、辞めよう、逃げよう、と強く思いました。

しかし、3ヵ月しか経っていない会社をすぐに辞めるのはとても心苦しく、上司からどう思われるか、何を言われるか、と考えると足がすくんでしまいました。

会社に行くのが辛い、でも辞めたいと言うのも辛い…追い詰められた私はインターネットで色々調べていくうちに退職代行サービスのことを知りました。

そして退職本舗さんに依頼しようと決めました。決め手は依頼費の安さと、それから何よりも相談に乗ってくださったスタッフさんがとても親身に私の話を聞いてくれたことでした。

自分の甘えなのでは…という私に、スタッフさんは「そんなことないです」と言ってくださいました。また「うつになりやすい人は、弱い人ではなく、真面目で責任感のある人なんですよ」という魔法の言葉もいただきました。この言葉にどれほど救われたことか。

退職代行についても、次々に湧き上がってくる疑問や不安をぶつける度に、いつも優しく丁寧にお答えいただき、とことん相談させていただいてやっと依頼を決めたのですが、邪険にせず真摯にご対応いただきました。

おかげさまで安心してお任せできました。退職もスムーズにできて、追い詰められて辞めたいと思って退職本舗さんに連絡してから一度も会社と連絡を取らずに退職できました。

本当にお世話になりました。心から感謝しています。